リモートサポートサービス利用規約

【本サービスの利用に際しては、本規約に定める条件に同意いただく必要があります。】

第1条(規約の適用)
  • 1. 本規約は、お客さまがSB C&S株式会社(以下「当社」といいます)の提供するリモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます)を利用する際に適用される条件を定めることを目的とします。
  • 2. 本サービスは、当社のサポートスタッフが、お客さまのパソコンもしくはスマートフォン、タブレット端末等(以下「端末」といいます)の画面の内容の共有を受け、画面内容を確認しながらお客さまに操作説明を行うことにより、お客さまの問題解決の手助けを行うサービスをいいます。
第2条(サービス利用環境や設定)
  • ① 本サービスの利用開始前に、お客さまの端末の画面は全てのプログラムやアプリケーションを一度終了させてください。
  • ② 本サービスのご利用には以下の環境が必要です。
    ・パソコン
    ・スマートフォン(OSはiOSまたはAndroid)
  • ③ 本サービスの利用には、当社提供のリモートサポート用ソフトウェア(以下「本ソフトウェア」といいます)のインストールが必要です。
第3条(同意事項)
  • ① 本サービスの利用にあたって通信料金が発生する場合は、お客さまにおいて負担するものとします。
  • ② お客さまは、本ソフトウェアの利用条件を遵守するものとします。なお、本サービスの利用終了にあたって、本ソフトウェアはお客さまにおいて削除・アンインストールをお願いいたします。
  • ③ 本サービスは、お客さまの問題解決を保証するものではありません。
  • ④ 本サービスの提供にあたり、当社が知ったお客さまの端末内の情報については、本サービスの提供の目的のみに使用するものとします。なお、本サービスの内容の検証及び品質向上を目的として、お客さまの端末画面の共有内容について録画を行います。保存される録画データは一定期間経過後に削除します。
第4条(個人情報)
本サービスの提供にあたり、当社がお客さまの個人情報について受領する場合には、当該個人情報については当社が定める「プライバシーポリシー」に基づいて適正に取り扱うものとします。
第5条(準拠法)
本規約は日本法に準拠するものとします。
【付 則】
本規約は、2020年4月1日から効力を発するものとします。